Theサイコパス!狂気のピエロ映画!!

皆さんはピエロと言えば何を連想しますか⁇

 

そうですね!

 

 やっぱりサイコパスですよね!

 

え?人を笑わせるのがピエロの仕事???

 

知りませんねぇ。。。

 

今はピエロって言えば恐怖狂気凶暴ってイメージが一般的!!!!

 

 

ピエロ恐怖症ってのもあるくらいですからね!!!

 

では!身の毛もよだつピエロ映画いってみましょう!!!

 

1.「IT」(TVドラマver)

 f:id:Mamama:20171116171059j:plain

 はい、出ました。

 

初代「IT」です。

 

これは知らずとも

 

この動画をご覧になった事がある方は多いのではないでしょうか?

 

元ネタ、実は「IT」だったんですねぇ。

 

映画はアメリカのメイン州にある町が舞台。町では、子どもが何者かによって惨殺される連続殺人事件が多発しました。住人のマイクは事件の様子から、昔あったある出来事を思い出して、子ども時代の遊び仲間に急遽連絡を取ります。

町を離れていた幼なじみ6人は、電話越しのマイクの話に、かつての恐ろしい記憶が蘇ってきます。それは30年前にペニーワイズと呼ばれる邪悪なピエロ「イット」から受けた恐怖体験でした。彼らは犯人がイットであると確信し、町に集結しますが…。

 

因みに”It” は英語で鬼ごっこの鬼を意味しています。怖いですねぇ。捕まったら即死のデスゲームです。

 

こちらの作品、モダンホラーの巨匠であるスティーブンキングの小説が原作です。

 

実際にあった事件をもとに書いた小説です。

 

殺人博物館〜ジョン・ウェイン・ゲイシー

 

こちらに詳細は載せておきます。

 

どうぞご覧ください。。

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、スティーブンキングの書いた小説が原作のホラー映画は多いです!!

 

「シャイニング」や「キャリー」、「ミスト」とかが有名でしょうか。

 

「スタンドバイミー」や「ショーシャンクの空に」とかも実はスティーブンキングです。幅広いですよねぇ。脱帽です。

 

「IT」が面白い!って思った方はぜひ観てみてください!

 

 

 

 

2.「キラークラウン」

f:id:Mamama:20171116182811j:plain

 

はい、こちら、単純にピエロが怖すぎます。

 

先ずは画像を見て頂きましょう。

 f:id:Mamama:20171116183442j:plain

f:id:Mamama:20171116183556j:plain

 

あれ?可愛いじゃん?そう思ったあなた!

こいつら、動きが尋常じゃなく怖いんです。

どうですか?

キモ怖くないですか?

このアナログ感満載な動き逆にぎこちなさを強調してて不気味ですよね。。

ストーリーとしては

 

隕石の落下を目撃した主人公たち。
様子を見に行くとそこには巨大なサーカスのテントが。
次々と町の人達を襲う殺人ピエロたちだったがその正体は地球の侵略を目的とするエイリアンだった。

です。

エイリアンだけど外見ピエロだから関係ないよね!

 

というわけで、長くなりすぎるのもあれなんで僕が怖いって思ったピエロ映画を絞って紹介させて頂きました。

ご覧いただきありがとうございました!